ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

シカゴ5日目♡

第73回ミッドウエスト・クリニックも終わってしまい、今日はちょっとゆっくり♪

今日は1日シカゴの芸術に浸る1日です♡

 

岡ちゃんは今日も朝からコーヒーを入れてくれ、一緒に朝ご飯を食べ、マーティンさんのレッスンの録音を聴きながら練習してました。

この人やっぱりすごい。「上手くなりたい!」という単純な想いやけど、それをただ想うだけでなく自分をそこに導く努力は絶対に惜しまない。

 

10年前にシカゴに来た時にシカゴ美術館には行ったので今回は友人の勧めもあり「自然史博物館」へ!

 

・・・・。規模が違う・・・。

 

時間が限られていたので全部回れなかったけど、剥製のとこと恐竜のところに行きました!

剥製、、、ほんとすごい、、、まるで生きてるみたい。。。

っていうかこの動物の数すごない・・・?

展示の仕方もめっちゃセンスいいし、、、。まじ感動。

 

恐竜ゾーンは圧巻でした。

こんな巨大な生き物がいたなんて、、、怖すぎる、、、

恐竜ファンの人がなんで恐竜が好きなのか少しわかった気がする。

 

かっこいい・・・。

 

博物館のお隣にはミシガン湖。これは海やね、海 笑

 

お昼になったので念願のシカゴピザのお店へ♪

4人で6カットサイズを注文!(小さいサイズ)

いやぁこれはうまい!チーズ好きにはたまらんです!!!満足!!!!!

 

15時からシカゴシンフォニーの演奏会鑑賞だったのでお店から散歩がてらブラブラ♪

ヨーロッパの街並みも好きですがアメリカの街並みも歴史があっていいもんですね!

 

シカゴシンフォニーセンターに到着して鑑賞♪

私達の様に海外から来てる人もいるとおもうけどほとんどがシカゴの人なんやろうなぁと思わせるアットホームな雰囲気。

めっちゃいい。。。

CSOをとっても愛してるんだなぁと感じました。

オオサカンも豊能町でこうなったらいいのになぁ・・・。

 

演奏はもうブラボーーーー!!!です!

特に弦楽器!ぴったり合ってるんです。全てが。素晴らしい音色にうっとりです。

管楽器奏者もブラボー!

楽器と楽器が重なった時のブレンド感、素晴らしいです。

 

CSO鑑賞を終え、シカゴの街をブラブラ♪

クリスマスが近いので街中がキラキラ(^_^)(ちょっと御堂筋・・・?って思いましたが 笑)

 

シカゴは素敵な街です♡

f:id:yukakosax:20191231181539j:plain

f:id:yukakosax:20191231181752j:plain

f:id:yukakosax:20191231181707j:plain

f:id:yukakosax:20191231181832j:plain

f:id:yukakosax:20191231181934j:plain

f:id:yukakosax:20191231182008j:plain

f:id:yukakosax:20191231182054j:plain

f:id:yukakosax:20191231182129j:plain

f:id:yukakosax:20191231182251j:plain

f:id:yukakosax:20191231182200j:plain

f:id:yukakosax:20191231182327j:plain

f:id:yukakosax:20191231181441j:plain

f:id:yukakosax:20191231181455j:plain