ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

志村けんさん

あまりにも衝撃過ぎて今も信じる事ができない、、、

志村けんさんがコロナの感染で亡くなった、、、。

 

突然の出来事は肉親であっても志村さんであっても一緒なんだとおもった。

 

今だに信じられない、、、

 

今日4月1日に志村さんの追悼番組が放送されるって知り絶対に観ようとおもった。

19時~21時まで、、、終始爆笑。

 

すげーな、志村けん、、、まじ天才。

 

私が産まれる前からのコント~ついこないだまでのコント。

ほんと面白い。今こんな事が出来る芸人さんはいるのだろうか。いないね。

 

演じてる本人達が一番楽しんでるのがいいね。ほんと。

本人達が笑ってしまってつまってしまう、、、それが本物の「笑い」だなぁって思う。

 

音楽も一緒で、「笑わせる」のではなく「笑ってしまう」のがいい。

音楽をきいて「泣きそうになった、感動した」ではなく「泣いてしまった」がいい。

 

「無意識」にそうなってしまったのがいい。

すっと入ってくるものがいい。それ以外はやっぱり違和感が残る。

 

ほんと素晴らしい人を亡くしてしまった。

でもずっと志村けんさんは生き続けるでしょう。ほんと。

 

たくさんお腹を抱えて笑わせてもらった。幸せでした。

少しでも志村けんさんと同じ時代、時間を過ごせて幸せでした。

 

心からありがとう。

 

志村けんさん。