ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

2020年4月7日「緊急事態宣言」発令

とうとうですね。

っていっても昨日の安倍首相の会見は全然「緊急事態」ではなかったよね。

給付金も全然「緊急事態」ではない。

「今すぐ」現金が必要な人、お店、会社が沢山あるのにまだシステムすら発表にならない。

国民の事をほんとに1番に思ってるのか、この人は。

 

高収入の人に現金が渡るのを避けたいっていってますけど、やったら公務員だけ除外する事は可能やし、何のためにマイナンバーがあるんだ??

それぞれの収入分かってるよね??って。

まったく理解が出来ない条件を提示され、各自で申告って、、、。

それが出来ない人には給付されないって事よね??

 

ほんとに必要としてる人全員がちゃんと申請できると思ってるの??

 

しかも昨日の会見で「国会議員は何も収入はかわってない」みたいな事言ったよね??

 

ほんまびっくりやわ。

 

みんなあなたの発言のせいで自粛して収入減ってるのによく言えるわ。

政治家はほんと何も分かってない。

 

それでも日本人は根が真面目な性格やから皆外出も控えて自粛して、きっと感染者数は減るでしょう。

でもそれは政府が頑張ったからではない。我々国民が偉いのです。

ほんと勘違いせんといてほしい。

 

昨日の安倍首相の会見、政治家たちの考え方、ここ数日でほんとに吐き気がする。

 

これほど日本国民で恥ずかしと思った事はない。