ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

シカゴ4日目♡

今日も朝から岡ちゃんと朝ご飯を食べて、用意をして出発!

(毎朝コーヒーを入れてくれる岡ちゃん♡)

 

沢山の方が臨機応変にオオサカンの為に動いてくださってる。ありがとうございます。

予定よりも早く会場入りでき、リハーサルも少し早くからスタート。

記念撮影も終わり、舞台裏で待機。

待機してるとバスクラの谷井さんが寄ってきて、

 

谷井さん「岩ちゃん、、、」

うち「なになに?いつもそんな寄ってくることなんてないのに、なになに?気持ち悪い 笑」

谷井さん「いやぁ大事な本番やからさ」

 

との事でほんまに珍しく舞台裏で声をかけてきた。

谷井さんもオオサカン歴はうちと同じぐらい。初期メンバー。

やっぱり思う事はあるよね。

 

そんなホッコリした気持ちになっていざ舞台へ!!!

 

1曲1曲書きたいですが、うまく書けないので、、、やめとこ 笑

3曲目のマーティンさんのソロが終わって、4曲目はヤンさんがオオサカンの為に書いてくれた「出発進行!」。

この辺りからなんだかおかしくなってきた私 笑

 

1曲目、2曲目はいつも通りの感じ、3曲目のマーティンさんのソロ伴奏に全集中力を使う 笑(難しいの・・・)、4曲目のヤンさんの曲は何度か演奏した事があるし、間違える気がしないので自然と楽しく演奏が出来た。あれ、、、?皆ももしや楽しんでるんでは、、、?

なんか、皆の音がとっても優しくて、音がキラキラしてて音符がウキウキしてる感じと言うのでしょうか、きっと皆同じ気持ちで演奏出来てるんじゃないか!と思い、めちゃくちゃ楽しくなってきて、そのまま最後まで吹き切りました!

 

その想いがお客様に伝わり超満員のスタンディングオベーションでオオサカンのミッドウエストクリニックは終わりました。

 

音楽、音を楽しむ、その当たり前の事が、知らず知らずうちに出来なくなってきてた。

ほんとに心底たのしんで演奏ができた。この感覚を一生忘れないようにしたい。

 

終わってからは「慰労会」という名の「パーティ」へ♪

アレッシさん、マーティンさん、マーティンパパさんも来て下さり、嬉しいお言葉を♡

オオサカンはこれからどこまで行けるかわからないけどうちの夢である「吹奏楽で見たことのない景色がみたい」という夢がオオサカンなら叶うかもしれないと思えたミッドウエストでした。

 

まだまだ課題は山のようにあるので1つ1つクリア出来るようにまた2020年1月1日からまた精進します!

f:id:yukakosax:20191231171937j:plain

f:id:yukakosax:20191231172014j:plain

f:id:yukakosax:20191231172052j:plain

f:id:yukakosax:20191231171904j:plain