ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

シカゴ3日目♡

今日もシカゴは快晴!!!

朝から木管の合わせを少ししてカルテットの合わせ♪

11時30分~30分間オオサカンサクソフォンカルテットで演奏してまいりました!!!

沢山の方に集まって頂き、日本からミッドウエストに参加してた方々も来て下さり、嬉しい~

========

Out of the blue

♪Far away

♪My favorite things

♪Birdland

========

上記の曲を演奏させていただきました♪

Out of the blue」の作曲者、F.ティケリさんが聴きに来て下さりお褒めのお言葉♡

Out of the blueは本番で演奏するのは3回目かな?なのですが、なかなかの強敵!!!!

聴いてるぶんには良いのですが楽譜を見てしまうとアカンやつ 笑

皆さん是非演奏してみてください!

 

本番はとても楽しく演奏させていただきましたが、なんせ乾燥、、、口の中~喉までがカピカピでちょっと動揺が・・・

この場で演奏する機会をくれたオオサカンにまたまた感謝です。

 

コンサート後は12時~Donald Sinta Quartetのコンサートがあったので急いで移動!

ちょうど私達も取り組んだマッキーの「Unquiet Spirits」を演奏するとあってアメリカ人が演奏するとどうなるんだ??っと心躍らせて行きました。

が、、、、うーーーーん、、、なんでそんなに適当に吹くんだ、、、楽譜を知ってるからこそかなりショックでした。。。

やけど、彼らのレパートリーになってるマーク・メリッツの曲はさすが!!!の演奏でした!4本ともちゃんと聞こえる!バランスがいいですね♪

 

ホテルに戻り休憩してオオサカンのリハーサルへ♪

アレッシさん、マーティンさんとの合わせが中心!!!

ここでもさすがミッドウエスト!作曲者の方や関係してる方が続々と!

ニューヨークフィルの首席2人が目の前にいるなんて、、、今ニューヨークフィルにはこのお2人はいないわけで、、、

ここに一緒にいる、、、わけがわからない、、、

 

お2人の演奏は日本で共演した時となんら印象が変わらず「完璧!」気を抜くと聴き惚れてしまうので伴奏に集中するのが必死でした 笑

 

時差ボケ解消したと思ってたけど、昼~夕方になるとやっぱりダメだ・・・

オオサカンに来るゲストプレイヤーの方々もいつもこんな時差と闘ってるんやなぁ・・・すごい・・・

 

リハーサル後ホテルに戻り、仲田さん、TKWOの奥山さん、リベルテの越川さん、取手交響吹奏楽団の齋藤さんとご飯へ♪

老舗のビアホールに連れて行っていただきました!

カルテットの疲れと時差ボケとリハーサルの疲れで堪能できなかたった・・・(T_T)

悲しすぎる・・・

お店の中もクリスマス一色ですんごいカワイイ装飾がされてて最高でした。

ビールも美味しかったぁ。

 

明日はいよいよファイナルコンサート!!!!

f:id:yukakosax:20191231163049j:plain

f:id:yukakosax:20191231163125j:plain

f:id:yukakosax:20191231163226j:plain

f:id:yukakosax:20191231163304j:plain

f:id:yukakosax:20191231163241j:plain