ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

シカゴ1日目♡

朝5時に家を出発し天王寺へ。

バスに乗る為に乗り場へ向かったのですが、早朝の為思ってたエレベーターが動いてない・・・

時間ギリギリ・・・階段・・・。

キャリーケース2つ&楽器(ダブルケース・・・)をダッシュで地上へ・・・一気に疲れる・・・

 

無事にバスに乗れて伊丹空港へ。

伊丹から成田へ行き成田からシカゴへ!!!

 

私は飛行機が全然苦痛ではないので長時間でも全く平気!

映画を3本観ました♪「アラジン」「ボヘミアンラプソディ」「アリー」♪

3作品ともとっても良かったです!まだ観られてない方是非観てみてください(^_^)

 

12時間程飛行機に揺られ無事にシカゴ・オヘア国際空港へ到着!

18日の朝に飛び立って18日の朝に到着するというかなり変な感覚、、、日付変更線って凄い、、、。

 

荷物をピックアップしいざ外へ!

 

ぎゃ!寒い!マイナス9度!!!!!(これでも暖かいのだそう)

これがシカゴの冬か!!!

 

バスへ乗り市内へ移動。

途中で大型スーパーへ立ち寄り食料の調達!

やはり海外はお酒が安い、、、。バドワイザーの缶12本入りで11ドル程、、、。夢の国、、、。

主に朝食関係を購入しいざミッドウエスト・クリニックの会場「マコーミックプレイス」へ!!!

 

わ~~~~~!印刷物作成する際に嫌ほど見た画像が目の前にある~~~!!!

ほんまに来たんや!

 

マコーミックプレイスはなんせ広いのなんの。世界最大規模と言うだけの事はある!

オオサカンの控室へ行き着替えをし(チェックインがまだ)早速それぞれ研修へ。

 

まず楽器、楽譜が展示されてる展示ブースへ!

広い!全メーカーが出展してるんじゃなかろうか・・・

 

ホテルへチェックインが早い目に出来たのでホテルへ荷物をもって行きちょっと休憩して1時間程楽器のチェックの為の音出しへ。

時差ボケのせいか頭は起きてるけど、身体が寝てる・・・。全然指が言う事きかなーい・・・。

 

夜はオオサカンが本番する場所でエアフォースを鑑賞!

広い・・・。エアフォースでこの聞こえ方か・・・オオサカン大丈夫かなぁ・・・

睡魔と闘いながら最後まで鑑賞しホテルへ戻ってゆっくり過ごす。

 

21時ぐらいに寝たかな 笑

f:id:yukakosax:20191231162035j:plain

f:id:yukakosax:20191231162109j:plain

f:id:yukakosax:20191231162203j:plain

f:id:yukakosax:20191231162255j:plain