ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

シカゴ2日目♡

21時から寝たのでスッキリ!!!これで時差ボケ解消したかな??

 

音出しの為マコーミックのお隣のホテル(ハンプトンイン)へ。遠い・・・笑

しっかり基礎練習をして忘れ物を取りにホテルへ戻ろうとしたところ松尾さんから連絡があり展示ブースへ。

ティケリさんとブライアントさんが来ているそうで探すことに!!!

ティケリさんは明日ブースに来るらしい!!!わぉ!!!

 

そのままブースを一緒にブラ~リし、マーティンファミリーのクリニックへ♪

超満員!!!さっすが!!!!

危うく入れないところでしたがなんとか入れてもらい聴講。

もちろん全て英語なのでぜんぶ理解は出来ませんでしたが、木管の私にも取り入れれそうな事があったのでやってみよ♪

金管のクリニックは勉強になります。

 

その後は1時間のオオサカンのリハーサル♪

明日リハーサルするアレッシさん、マーティンさんの曲を中心にリハーサル。

広い部屋でのリハーサルなのですが、デッドなはずなのに変な響きが残る、なんとも不思議な部屋 笑

 

夜はボストンブラスと光ヶ丘女子のコンサートへ♪

 

ボストンブラス・・・やばかった・・・。

アメリカの金管奏者はみーーーーーんなこんな人達ばっかりなのでしょうか 笑

なんでそんなにも簡単に吹くの・・・?

クラシックも吹けるし、ジャズも吹けるし、、、下から上まで普通に出る、、、。恐るべしアメリカンブラス、、、。

with friendsと言う事で友人の金管奏者が出てきたのですが、その中に、なんと!!!ヴィズッティさんが!!!!!!

生ヴィズッティ!やばかった。感無量です。

 

興奮状態で次は光ヶ丘女子高校のコンサートへ♪

数年前に仲田さんのソロを聴きに光ヶ丘の定期演奏会を聴いてから今回で2回目♪

なんとも素敵な演奏(*^_^*)

ブラボーでした!!!

 

明日はカルテットだぁぁぁぁぁぁ

f:id:yukakosax:20191231162556j:plain

光ヶ丘女子高校のコンサート♪