ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

オオサカンYouTubeチャンネル

15日に第28回定期演奏会の開催予定でしたが、公演中止になってしまったので演奏予定だった3曲を期間限定で音源配信しています!!

www.youtube.com

・祝典序曲/ポール・クレストン

・ファースト・ライト/デイヴィッド・マスランカ

・創立20周年委嘱作品「ヴィヴァ・オオサカン!」高 昌帥

の3曲です(^_^)

 

祝典序曲はクレストン作曲と言う事もありサックスにとってはとっても親しみのある感じで、楽しく演奏しております 笑

ですが、他の管楽器は慣れるのに苦労していました 笑

 

ファースト・ライトはこちらもマスランカ作曲と言う事で違和感なく取り組めましたが、、、、ムズイ!早い!!!これもマスランカならではです 笑

前半に私のソロがございます(*^_^*)

 

オオサカン20周年を記念して高先生に作っていただいた「ヴィヴァ・オオサカン!」はなんと「オオサカン」の文字を音に変換し作られています♪

最近高先生の作品を演奏する機会が多く、高先生独特の和声感、メロディにはまっております♡

天才です。ほんと。吹けば吹くほど好きになります!めちゃくちゃ難しいですが 笑

沢山の方に聴いていただきたいし演奏もしてもらいたいです(^_^)

 

それでは皆さま、3月31日までの配信です!楽しんでください♪