ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

3月ももう終わり

3月はジョイントコンサート、オオサカンの定期、演奏の仕事が全て吹っ飛んでしまい、ほんと時間がたーーーーーーっぷりありました。

 

最初は抜け殻のようになってしまい、何もする気が起きなかったですが、じっとしてるのが無理な性格なので、まず、日頃お母さんに任せっきりになっている家事を積極的に!

元々「家事」が嫌いではないので「日課」にしてしまうとそれはそれは楽しい♪

料理もお母さんに任せっきりになってたので作る様に♡

これも元々作ってはいたので「嫌」ではなく、楽しく作っております!っていってもお母さんの方が作る頻度は多いですが 笑

 

その他にやってる事はと言いますと、もちろん「サックス」の事。

本番が全部飛んでしまい時間が出来てしまったので、この時間を有効に!

前々から自分のセッティングを見直したいと思っていて、せっかく時間が出来たので「今だ!!!!!」と言う事で思い切ろうかと思っております。

その為にはまずリサーチ!

吹奏楽に携わってる方々に「今どういうセッティングで吹いてますか??」と勇気を出して連絡!!!(緊張したぁぁぁぁ)

ご活躍されてる方々なので情報はネット等に載ってるのですがどうしてもご本人から聴きたく、、、

皆さん、急な連絡にも関わらず細かく応えてくださいました(T_T)

良い人・・・。

 

とーーーーーーっても参考になり、私の気持ちも固まりました!

少し時間はかかると思いますが、ちょっと久しぶりに挑戦します!!!

 

本番が無くなってしまい本当に悲しいし寂しいし、心にぽっかり穴が空いてしまい私にとって音楽ってほんとに必要不可欠なものでこんなにもストレスが溜まるものなんだっと改めて認識でき、今、次の演奏会の為、皆さんに素敵な時間を過ごしてもらいたい一心で自分を磨いています。

私だけでなく、全ての音楽家が今そうしてると思います。

全世界の人が早く笑顔でお酒を交わし、大声で笑い、スキンシップをとれる日常が戻ってくる事をこころから祈っています。

 

その為に私は自分が今出来る事を精一杯します。

 

世界中が早く「笑顔」になりますように。