ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

3月11日

今日は3月11日。

東日本大震災から9年目。そして、ジョイントコンサート開催の日。

 

9年目の今日は課題曲のリハーサル初日やった。時任さんとの初めての課題曲収録。

リハーサル室でのリハーサルで身体にもわかるほど「ドーン」と揺れた。

その後のニュースを楽屋で時任さんと見た記憶があります。

そのニュースに映った光景は今でも忘れません。絶対に風化させてはいけない。

ほんとに。

 

そして、今日は1年前ぐらいから準備していた「OSQジョイントコンサートvol.2仲田守&栃尾克樹」の本番の日でした。

音楽事務所にも所属してないのでもちろん準備は何から何まで自分達で。

ほんとに私達も楽しみにしてたコンサートやったのに。。。

心に「すっぽり」穴が開いた感じです。。。

秋に開催できるかなぁ。。。まだ日程が決まらない。。。

 

そんな今日はありがたい事に今日、絶対にさらわないといけない楽譜が数曲ありスタジオにこもって3時間集中してさらいました。

こんなに集中してさらったのはひさしぶりかも 笑

 

お!そんな中カルテットの注文のメールが来たと連絡が!嬉しい(:_;)

 

政治家たちには私達のようなフリーランスの音楽家の事は全くわかんないんでしょうね。

残念でなりません。