ゆかこの気まぐれ日記

フィルハーモニック・ウインズ 大阪に所属し、日々吹奏楽におけるサックスの魅力を追究してるサックス奏者岩本祐加子の気まぐれ日記です!毎日の更新は出来ないけど思った事を綴っていこうとおもいます。

「OSQジョイントコンサート vol.2 with 仲田 守&栃尾 克樹」延期....

コロナウイルス感染拡大により公演を延期する決断をしました。

なんとも悲しい・・・

 

日々SNSを見てると軒並みコンサートが中止、延期になっています。

いったい誰が保証してくれるのでしょうか、、、。

 

楽家、芸術家は「仕事」なんです。このコンサートを開催する為に約1年前から準備をし、チラシを作り、リハーサルを積み、宣伝、集客もし、コンサートを開催するんです。

収入源なのです。

 

まだまだ日本は「音楽」に対して「趣味でやってる」という意識があります。

「仕事」なんです。ほんとに。

 

今回のこの自粛要請で学校が閉鎖になりレッスンの仕事がなくなり、人が集まるコンサートも自粛、、、しょうがないのですが、いったい誰が保証してくれるのでしょうか、、、

 

ほんとに収入が0円になるんです。

どうやって生きたらいいのでしょうか、、、

f:id:yukakosax:20200228193922j:plain